整理整頓すること❣️

f:id:chipstarjr:20230613235545j:image

 

みなさんこんにちは!

しゅーごです😊

 

今日は朝起きられず😭

ゆっくり回復して、

昼からは放課後等デイサービスでお仕事!

帰って来てからは、

zoomのミーティングをして、

今はサッカーの指導案を⚽️作成!

 

いい日ですね、今日も😍

 

 

さて、みなさんはお家が綺麗でしょうか?

死ぬほど美しくなくてもいいと思いますが、

整理整頓することはとても大事ですね!

 

急な来訪があるかもしれませんし、

何より、

物を探すという手間が省ける!

つまり時間が手に入るんですね😎

 

 

また、

外で何かする時!

公の場で自分の荷物や

自分の仲間の荷物も

整理整頓しておくべきですね!

 

誰に見られているかわかりませんし、

やはりぐちゃぐちゃだと

レピテーションが下がりますね!

 

整理整頓のコツは、

自分なりに考えると、

①使ったものを同じところに戻す

②使っていないものは捨てる

③片付ける時間をスケジュールしておく

 

これかなと思います。

特に③番はいいなと思います!

 

自分のルーティーンに入れてしまったり、

ここでやる!と決めておくことで、

スッと片付けモードに入れますね!

 

是非やってみてください!

 

ダラダラ片付けもいいですが、

その時間ももったいないですね❣️

 

 

『整理整頓を心がけること』