イメージって違うよね❣️

f:id:chipstarjr:20230525023912j:image

 

みなさんこんにちは、しゅーごです😋

 

今日も最高でした😊

 

もう日は跨ぎましたが、

充実していました☺️

 

 

夜はめっちゃ面白い友だちとワイワイ!

塊根植物好きな飲食店のオーナー♡

 

盛り上がりすぎてしょうがなかったです!

 

自営業のお友だちと話をすると、

納得のことが多いですね🌟

 

 

さて、

みなさんは

イメージについてどう思いますか?

 

日本はイメージでできているような気がします。

 

CMとかは特に!

 

たとえば、

 

「つばき」 

 

と言われると、

何を思い浮かべましたか?

 

 

お花ですか?

 

それとも、

 

 

 

シャンプーですか?

 

 

シャンプーの方も多いのでは?

 

これはテレビCMを使った

イメージ戦略ですね!

 

 

 

それから、

人のイメージは一致することが少ないことも

わかっておくといいですね。

 

みなさん、

「バナナ」をイメージしてください!

いきますね!

 

 

3

 

 

2

 

 

1

 

 

どうでしょう?

 

 

 

僕はむけたバナナ🍌を想像しましたが、

 

みなさんの中には、

ふさにたくさんなっているバナナや

一本の立派なバナナを

想像した方もいらっしゃいませんか?

 

一つの物事の捉え方は、

人それぞれということですね!

 

 

だからこそ、

自分の思いを人に押し付けたりせずに、

きちんと相手の考えてることを

聞いたり、わかったりすることが大切ですね!

 

 

 

また、このイメージは

相手に映してあげることもできますよ!

 

ぜひ相手の脳みそに

いいイメージを映してあげる練習を

やってみてくださいね!

 

 

『イメージは人それぞれ違うことをわかる』