知識は最強の武器🏇

f:id:chipstarjr:20230609030428j:image

 

みなさんこんにちは!

しゅーごです😊

 

今日は朝からプレゼンを作って、

昼からは放課後等デイサービスで働き、

夜は子供の栄養について学び、

経済のことを学び、

帰宅してからはご飯を食べて、

ゆっくりタイムです😊

 

気がついたらもう夜中ということで、

一日充実してたけれど、

もっと時間が欲しいなって思います☺️

 

 

さて、

最近は学ぶことが多いですが、

何かを学ぶ時のポイントってご存知ですか?

 

それは、

『あー、知ってる知ってる』

 

これを言ったらおしまいということです。

 

何度も聞いているようなことでも、

新しい情報があったり、

忘れていることがあったりします!

 

だからこそ、

『知ってる』は封印して、

初めて聞いたくらいの勢いで

吸収することを頑張りましょう!!

 

そうすれば、

知識はもっと深くなっていきますね!!

 

『知ってるを封印すること。知識は最強の武器となる。』

 

 

 

さて、

昨日のニュースで、

軽井沢のバスの事故で、

被告人だった2人に実刑判決がつきましたね。

 

あの時乗っていた乗客の1人が僕の後輩でした。

悲しくて涙が止まらなかったことを思い出します。

このような事故がもう2度と起きませんように。