体の老化をとめていこう🧡

f:id:chipstarjr:20230612130620j:image

 

みなさんこんにちは!

しゅーごです😊

 

今日は朝早起きをして家事をしたり、

壊れた自転車修理に出かけたりしたあと、

久しぶりにお昼ご飯を

一人で外食〜!

 

ただ、これぐらい食べられるかなと思って

頼んだラーメン唐揚げセットが苦しい!

 

胃が小さいというより、

朝と昼は食べない生活が続いているので、

食べられないんだろなぁ〜

 

でも、美味しかった♪

 

 

さて、体の老化って

止めたいですよね〜

 

老化=酸化

 

と言われているのはご存知でしょうか?

 

体が酸化をするのは、

活性酸素』がたくさん出ることが、

一つの要因です!

 

活性酸素とは、

細胞にダメージを与えるもので、

それがどこで起こるかでいろいろな

不調を引き起こします😲

 

活性酸素が大量に分泌される要因としては、

・ストレス

・過労

・乱れた食事

・飲酒

・喫煙

・紫外線

・大気汚染物質

などなどです。

 

この中には避けられないこともありますし、

老化は着々と進みます。

 

その体の酸化に対して、

つまり活性酸素に対して有効なのは、

「ファイト(フィト)ケミカル』

という物質です!

 

それは、

植物が持っている力ということで、

イソフラボンカテキン、グルコサミン

などの総称を言います!

 

ファイトケミカルは、

活性酸素を吸収する力を持っています!

 

なので、老けたくない人は

これを摂らないといけませんが、

この成分は、「種、芯、皮」といった、

普段捨てる箇所に多く含まれているので、

どうしても摂るのが難しいです😭

 

頑張って皮ごと食べようと思うと、

次は農薬の問題とかも起こります、、、

 

なので、

僕はサプリメントで補うことにしております!

 

 

ちなみに、サプリメント

cGMPという基準をクリアしていないと

正直摂らない方がいいですね!

 

そこだけクリアしていれば、

いいものだと思います😍

(日本には、、、🙅💧)

 

ということで、

ぜひ、

しっかりといいものを体に取り入れて、

酸化をストップ!

つまり、老化をストップ!(言い過ぎかな?)

させていきましょう❤️

 

 

『老けにくい体を作っていくこと』