真面目な話ができる友も必要🌟

f:id:chipstarjr:20230524042739j:image

 

みなさん、こんにちは♪

しゅーごです!!

 


夜中になればなるほど

目と頭が冴えてきてしまいます笑

 

 

 

めっちゃ元気やなーって

思っておりますが

無理は禁物ですね!笑

 


さて、

最近学んだことですが、

一つだけシェアしたい!

 

 

 

国民負担率』ってご存じでしょうか?

 

 

 

その名の通り、

国民が負担しているということなのですが、

何を負担しているかというと、

お金ですね!

 


税金や社会保障などのお金が

 


国民所得に対してどれだけ負担があるか。

 

 

 

簡単にいうたら、

給料が何に消えていっているか。

その中で

国に払うのは何%かってことですね!

 


実は・・・

 


46.8%

 


なんです。

 


半分近くは

自分の意思とは関係なく

なくなっているんですね。

 


そんな払ってるかなーって

思うかもですが、

消費税とかもそれに含まれるので、

かなりの額ってことがわかりますね。

 


消費税も10%→15%→20%とか

変動していくと思います。

 

 

 

こうなってくると

やっぱり何が必要かわかってきますね・・・

 


収入(源)増やすこと!!!

 


しっかり自分で見極めて

イメージとかで判断せず

きちんと稼げることを

選びまくっていきましょう☺️

 


これは子どもたちにも

たくさん伝えていきたいなぁー

 


これから時代は大きく変わるだろうなぁー

 


子どもたちが

行きやすい日本になってほしい〜!!!

 

 

 

(政治家にでもならなあかんだろな、そこまでやるなら。それは無理ですね。笑)

 

 

 

真面目な文章になってしもたなぁー

 

 

 

次回はもう少し面白い内容で🤣!

 

 

真面目な話を笑わずにできる友を大切に

 

 


https://instagram.com/chipstar.jr?igshid=YmMyMTA2M2Y=

↑こちらに活動の様子載ってます!

 


↓プレー集はこちら!

https://instagram.com/chipstar37?igshid=YmMyMTA2M2Y=