フルパワーは疲れる⏬

f:id:chipstarjr:20230519094310j:image

 

みなさんこんにちは!

しゅーごです😋

 

 

今日はめっちゃ雨ですね☔️

昨日まで暑かったのに

今日はかなり気温が下がりました😲

 

体調崩してしまわぬよう

気をつけていきましょう〜🔥

 

 

さて、標題に進んでいきますが、

 

大人と仕事をしていると、

『100%の力』を出そうと頑張っている

そんな人が多いなと思います。

 

これはいいことなんだけど、

めっちゃ疲れませんか😓

 

 

人間の力、

例えば筋力なんかは

めっちゃセーブしてくれています。

 

それはほんまにやばい時に

その力を解放するためですね!

 

「火事場の馬鹿力」といいますが、

めっちゃ重たいものを持てたりします。

 

しかし、その後、

筋肉がブチっと切れたり、

骨がボキッと折れたりします。

 

つまり、全力フルパワーを使うと、

大きな負担になるということです。

 

 

僕のおすすめは、

100%で仕事をして6割の仕事スピードなら、

80%で仕事をして9.5割の仕事スピードで

どんどん進めていくべきだなと思います!

 

もちろん、ここはめっちゃ重要❗️

っていうポイントで80%の仕事をすると、

それは良くないので、

ここはもう少し力を入れたりしますが、

全体的には、スピード感を持って進めていくべきですね!

 

 

もちろん100%で仕事をしていないので、

少しミスもあるかもしれません。

 

僕もよくミスります!笑

が、

そこはチームワークで解決🔥

 

自分が8割進めれば、

他の人で残りの2割を埋めてくれればいい!

 

こう考えたら、

「わーしんどいなー」なんて思うことなく、

どんどこ仕事できて楽しいです!

 

 

ぜひ切羽詰まって仕事してるなと思う方は

ずっと力抜いて80%の力で!

 

あとは仲間を信じて!

 

 

さあ今日も頑張っていきましょう☺️

 

 

完璧を求めすぎなくていい。