2024年100日目❤️‍🔥

f:id:chipstarjr:20240409112207j:image

 

みなさんこんにちは!

しゅーごです😋

 

今日で2024年は

100日目!!!

あっという間にこんなに時が経ちました!

 

びっくり🫢

 

 

さて、

最近よく、

人生について考えてます。

 

 

人生は、

人に決められてはいけない。

そういうものだと思います。

 

人生という大きな丸の中に

仕事や恋愛や趣味などが包み込まれてる

それが普通だと思います。

 

 

でも、

人生が小さい丸になって、

他に包まれてるような人もよく見ます。

 

仕事があるから、、、

彼女が彼氏が、、、

奥さんが旦那さんが、、、

子どもがいるから、、、

 

など、

人生がそれらの要因によって

制限されてる。

たくさん見ます。

 

もちろんそれで幸せと

思い込んで過ごすのも

全然構いませんが、

人生には終わりが来る。

 

死ぬ前に後悔すること5つは

 

「自分に正直な人生を生きればよかった」

「働きすぎなければよかった」

「思い切って自分の気持ちを伝えればよかった」

「友人と連絡を取り続ければよかった」

「幸せをあきらめなければよかった」

 

とのこと。

 

今の人生は

自分が決めてますか?

それとも誰かに決められていますか?

 

そんなことを考えたことはありますか?

 

 

もう一度言いますが、時間は有限⏰

 

 

自分のやりたいことたくさんやりましょう!

 

 

僕は100個の夢を描くことをすすめていますが、

自分自身は300個くらいあると思います。

 

本当に時間がない!

 

 

今置かれている環境を変える努力!

 

急に変えるとえらいことになることが多いので、

ゆっくりと何かを変えていく。

 

1日で少しずつ変えれば大きな変化になる。

 

僕の好きな考え方に、

 

現状を維持して毎日を送ると、

 

1の365乗で1

特に変わりはない。

 

でも、ほんの少し

昨日より良くする。

0.01でも増えるとどうなるか

1.01の365乗

これは37をこえる。

 

では逆にほんの少しサボるとどうなるか。

0.99の365乗

これは0.03になる。

 

 

------------------------------

1.01の365乗→37

1.00の365乗→1

0.99の365乗→0.03

------------------------------

 

少しの努力を

毎日続けること。

 

ぜひ一緒に成長しましょう。

 

 

ということで長くなりましたが、

メモリアルな日なので、

いっぱい書きました!