最後まで諦めないこと❤️‍🔥

f:id:chipstarjr:20230823200159j:image

 

みなさんこんにちは!

しゅーごです☺️

 

今日はお昼にサッカー⚽️教室がありました!

 

最後の試合では、

子どもチーム対大人チームを行いました!

 

今日の試合は大接戦!

 

3試合行いましたが、

3試合目、

残り時間3分で大人チームがゴール!

 

7-7の同点に!

 

このままでは負けてしまうと思った

子どもチームの中には、

泣いて、

「今のゴールは無し!」

と言ってくる子もいましたが、

その抗議は認めず笑

 

そのまま残り1分に。

 

子どもチームは、

全員攻撃に変更して、猛攻!!!

 

その結果、ラストワンプレーで

見事なゴールが生まれました!!

 

子どもチームは大喜び。

 

大人チームは、がっくし笑

 

最後のお話で、

『最後まで諦めなかったことが、とってもカッコよかったです!サッカー以外でも、最後まで諦めなければ、必ずいいことがありますから、必ず最後まで頑張ることを忘れずにこれからも過ごしてください!』と、伝えました❗️

 

響いてくれていたらいいな😋

 

 

さて、

大人になっても、

最後までやり切らないことってありますよね!

目標にしていることや

目的があったりしても、

結局途中で諦める。

 

それは期限が来てしまったり、

資金が足りなくなったり、

時間がなかったりして、

できなくなってしまう。

 

やりきれないとも言えますね。

 

 

こういうことが多いから、

あまり気にしていない人も多いですが、

本当はやりたかったことってことありますよね。

 

 

僕は大学時代に、

友だちとログハウスを建てようという

目標を決めて、

頑張ろうとしました。

 

しかし、どう頑張っても資金繰りができないことと、

部活動をしていたので、時間がなく、

途中で諦めてしまいました。

 

その夢を社会人になってから

その友人にもう一度やろうと

訴えてみましたが、

それは通じませんでした。

 

社会人になって、

自分の生活が始まって、

そんなことしてる暇ないからでしょうね。

これは期限が来たんだなって感じました。

 

 

でも僕はまだ諦めがつかず、

未だにこのログハウスを建てるという

夢は持っています。

 

他にもたーくさん夢はありますが。

 

 

その為に、今頑張るべきことも

しっかりと勉強して、

発見しました🔥

 

 

必ず夢を叶えたいと思ってます!

 

ただ、

そんな時には必ず

『ドリームキラー』が現れます。

 

「もう遅い」

「まだ子ども気分なの?」

「あほちゃう?」

「できるわけないやん」

 

そこでめげる人も多くいます。

 

でも、

僕は決めたことがあって、

 

夢を叶えている人の近くにいよう!

自分のことを応援してくれる人の近くにいよう!

 

 

こうすることで、

僕は夢は叶えられると思ってます。

 

もちろん最大級の努力無くしては

そこまで辿り着かない!

 

だからこそ、

120%の努力で、

最後まで諦めずにやり切りたいと思います!

 

 

夢半ばに諦めてしまった方も多くいらっしゃると思いますが、

そんな方々の勇気になれるように、

僕はまだまだ精進していきます🔥

 

 

『最後まで諦めないこと』