怒りのコントロールを✨

f:id:chipstarjr:20230514145353j:image

 

こんにちは、しゅーごです!

 

本日は朝からお勉強教えてきました😊

1時間集中できました🌟

 

その後、少し時間があるということで、

子どもたちと、スマブラ大会をしました!

 

みなさん、きっとご存知のスマブラ

 

もちろん勝ち負けがつきます。

 

なので、

試合が終わると、

だれかは大喜び!

だれかはブチギレでした笑

 

そんな時に

その怒りをおさめるには、

どうするのかなーと観察していると、、、

 

『もっかいやろ!絶対勝つ!』

 

いい切り替えできてて

ナイスだなと感じました!

 

 

 

 

僕自身、

イライラしたり

怒ったりすることはとても少ないのですが、

それは、

アンガーマネジメントできてるからかなと思います!

 

怒りをコントロールする技術ですね!!

 

考え方もそうですが、

栄養が足りてることも要因かなとも思います!

 

栄養の中でも

プロテインが大事ですね!

 

 

プロテインは筋肉モリモリって言うイメージを持っている方も多いかなと思いますが、

 

プロテインは日本語でタンパク質のこと!

 

体の部品のほとんどはタンパク質で、

ホルモンの分泌もタンパク質がないと

いけません!!

 

なので、イライラしがち、

むかつきがちな人は、

プロテイン不足かもしれませんね!

 

 

プロテインは、食事から摂るのもいいですが、

栄養補助食品を使った方が手っ取り早かったり!

 

ちなみにプロテインには、

 

動物性→肉や卵など

 

 

植物性→大豆など

 

 

の2種類があります!

 

日本人は、腸がとても長いので、

お肉ばかり食べると、

腸の中で腐敗が進み、

悪玉菌が増えたりするなど、

悪影響だったりします!

 

 

なのでできるだけ植物性の

大豆などをしっかりと摂るのが

オススメです!

 

ちなみにソイプロテインが売ってたりもしますので、

ぜひ上手く活用しながら、

栄養補給してくださいね!

 

 

栄養満点なら、

アンガーマネジメントも簡単になるかもしれません!

 

ぜひ、試してみてくださいね!

 

 

 

『怒りがなくなれば、ご機嫌になれる』