笑う門には福来る😍

f:id:chipstarjr:20230521190516j:image

 

みなさんこんにちは!

しゅーごです☺️

 

今日は少し羽を伸ばして

丹波篠山へ行ってきました!

 

遠足って楽しい👀

 

お勉強も忘れずにしてきました☺️

 

学ぶことは楽しいですね♫

 

 

さて、

色んな人と話している時、

やっぱり笑顔でいることって

大事だなと思います!

 

むすっとしてたらもったいない!

 

 

昔、お世話している子どもちゃん2人に、

「似顔絵描いてあげる!」と言われました。

 

楽しみにしてること数分。

 

2人で持ってきてくれました。

 

その絵を見ると、

両方とも、笑顔が描かれていました!

 

 

あー良かったなと思いました。

 

子どもって人のことをよく見てる。

その子たちが笑顔を描いてくれたということは、

笑顔で接されてるんだなぁと。

 

ということは、

大人相手にもできているなと。

 

 

笑顔でいるということは、

自分のメンタルが安定できているということ!

 

しんどい時は笑顔が作れない!

 

 

自分の状態を把握できる一つのパラメーターですね!

 

 

『笑顔は心のパラメーター』