耳のシャッターを開けよう👂

f:id:chipstarjr:20231012235610j:image

 

みなさんこんにちは!

しゅーごです☺️

 


今日は朝からおうちの片付け!

そして昼からはお仕事!

 

 

 

今日は公園でサッカー⚽️

 


全力でサッカーをするって楽しい🌟

 

 

 

さて、

話をするという時に

必要なことってなんでしょうか?

 


それは、

耳のシャッターを開くこと。

 


その話を聞きたい!

という思いにさせることが大切!

 


じゃあ耳のシャッターを開けるには?

 


それは、

『雑談力』

 


がすごく重要です🔥

 


世間話をしているようで、

相手のニーズをリサーチしたり、

不平、不満、我慢を聞いたりすること!

 


そんな話をするんです❗️

 


これは、

天性の才能とかではなく、

訓練することでできるようになります‼️

 


ぜひ、

たくさんの人と会う努力をしてみてください❣️

 


たくさんの人と話をすることで

どんどん上手くなると思います♡

 


それ以外の技術は

また聞いてください❤️