目的を見失わないこと🔥

f:id:chipstarjr:20230425103055j:image

 

みなさん、こんにちは♪

しゅーごです!!

 

 

 

サッカー教室をしている傍ら、

 


お勉強を教えています!

 


家庭教師とちっちゃい学びの場みたいな感じで

取り組んでいます!

 


今朝、

そんな家庭教師をしている子のお母さんから

LINEがきました!

 

 

 

100点の算数のテストの写真と

「100点のテスト初めて見ました!」というお言葉!

 


とっても嬉しい気持ちで溢れましたが、

それと共に子どもちゃんが

しっかり学んでくれていて

感動しました!!!

 

 

 

特に

100点だったことがすごい!

 

 

 

この子はなかなかの

せっかち屋さん&うっかり屋さん。

 


急いで書いて凡ミスも良くありました。

 


しかし今回はノーミスってことですので、

いつも言っている

落ち着いて考えること

見直しをすること

調子に乗らずふざけないこと

 


を実践してくれたのかなと思います!

 

 

 

これからももっと

100点満点が見られるように

頑張っていきたいです(^^)

 

 

 

さて、

この100点を取った子ですが、

サッカーも頑張ってるんです!

 

 

 

一度ボレーシュートが上手くなるには?

 


という質問を受けました。

 


その時に初めに言ったことは、

 


「カッコつけないこと」でした。

 


サッカーでの目的は、

『点を取ること』

 


点を取った後にカッコつけたらいい!

 


アニメや漫画では

カッコイイシーンがやっぱり多い。

 


けれど、

実際の試合では、

点を取った選手はみんなかっこいい!

 


どんな不恰好でもゴールを奪うこと。

目的はこれだから!と

 

 

 

だからこそ

カッコつけないことは

とっても大事。

 


そこに付け加えて

シュートの瞬間はボールをよく見ること

小さくコンパクトに足を振ること

こと二つを伝えました!

 

 

 

お勉強でも100点満点

サッカーでは

ゴールを奪うという100点満点な結果を

たくさん見せて欲しいですね(^^)

 

 

 

『目的・目標から目を逸らさず、一直線に向かうこと』