中途半端に終わるのも作戦としてはいい🌟

f:id:chipstarjr:20230920194920j:image

 

みなさんこんにちは!

しゅーごです☺️

 

今日は放課後等デイサービスで仕事!

 

その中で、

3年生の男の子とリフティングをしました。

2人で何回パスを繋げることができるか!

そんなチャレンジをしたんですが、

目標は10回!

1時間チャレンジしましたが、

結果は9回🥲

 

2人で落ち込みましたが、

『明日絶対クリアしよう!!』と、

わくわくして家に帰っていきました😊

 

 

そんなこんなで、

やり切らないといけないってことも

実はなかったりします!

 

最後までやりきる!

もちろん大切なことですが、

僕は仕事やプライベート、恋愛など

あえて中途半端もいいと思っています!

 

例えば、

仕事であれば、

あえて中途半端に仕事を残しておく。

そうすれば、

次なにか仕事を探している人に

振りやすくなったりします。

「それ途中やし、そっからやっといて!」

そう伝えるだけで、

言われた方はタタタっと仕事ができるんですね!

 

勉強でもそう!

 

「何の勉強しようかなぁ」とか

悩んでいるのがもったいないから、

時間で勉強する内容を区切る!

 

13-14数学

14-15国語

15-16理科

 

みたいな感じで!

 

もしオーバーしたらどうするのか。

ほっときます!

 

そして、

 

13-14数学

14-15国語

15-16理科

・・・

21-22中途半端なやつ

 

と、時間を使っておくんですね!

 

そうしたら、スッと学習に入れる!

 

逆に、時間内に終わったらどうするか。

 

14-15国語

14:50分に終わったら、

10分は休憩するんです!

 

そうしたら無理なく効率よく勉強が進められます!

 

 

恋愛だってそう!

 

デートが1日ある。

 

もちろんいいですが、

あえて2時間!

 

何だか物足りないな〜

って思わせるんです!

 

そうしたら、

「また会いたいな。」

 

そんな気持ちを生ませることができます!

 

いろんな場面で中途半端作戦は使えます!

 

 

是非試してみてくださいね❤️