原因と結果がある🌟

f:id:chipstarjr:20230723185812j:image

 

みなさんこんにちは!

しゅーごです☺️

 

本日は、

朝から勉強教室とサッカー教室!

子どもたち、

よく頑張っていました♪

 

サッカーの際に、

お友だちを怪我させてしまった子がいました。

しかし、

わざとではないから謝らず。

その後、

怪我をした子が文句を言い、

渋々謝るが、

憤りも治らず。

 

しばらく喧嘩していました。

 

 

仲介に入ってようやく仲直り。

 

やっぱり怪我をさせているということは、

何か原因があって、

その結果であるので、

どちらが悪いとかいうよりは、

怪我をさせたんだったらまずは謝るべきということを伝えた。

それから、その時のことを話してくれたら、いいよねと。

結局、お互い様な部分もあったので、

話をしたらスッキリしたみたい。

そこからは変わらず楽しんでいました❗️

 

お疲れ様♡

 

昼からはお友だちが家に来ていて、

夕方はお勉強!

今は少し休憩!

 

予定がない日曜日は珍しい❗️

 

誰か予定作って〜

まあ予定がないにも

原因と結果があるんだけどね。

 

『必ず物事には原因と結果がある』