できることは自信に繋がる♠️

f:id:chipstarjr:20230508142520j:image

 

みなさんこんにちは!

しゅーごです☺️

 

今日はめっちゃ晴れましたが、

風がとっても強いですね!

 

怪我などのないように

気をつけてくださいね!!

 

 

さて、今日は家庭教師です!

 

家庭教師は、子どもちゃんと一対一で

お話ができるので、

苦手ポイントをしっかりと掴むことができ、

対策がとてもしやすいです!

 

もちろん得意分野もよく分かりますが、

苦手を早めに潰しておいてあげることで、

学校でアワアワしなくて済むので、

予習で苦手潰しをすることが、

とても重要だなと感じます😋

 

 

今日みる子は5年生!

5年生の算数はとても難しい!!

 

ドッと内容が増えます!

 

 

だからこそ、どんどん先に進んでおきます!

 

「あ、、やったことある!」

 

っていう感覚は、

『できる!』に繋がります!

 

 

そして、『できる!』は自信に繋がっていきますね!

 

 

『自分の選択は最善であると思い込む』