成長感じる春🌸

みなさん、はじめまして!

しゅーごです🌸

 

普段は

サッカー教室を開催しながら

特性を持った子どものお世話をしながら

家庭教師をしながら

学習支援事業をしながら

イベント事業をしながら

サッカーチームの代表をしながら

たまに芸人もしながら

楽しく生きています🌟

 

 

 

自己紹介はさておき、

春になって、

たくさんの変化がありました!

(サッカー教室のお話)

 

今中心で見ている子どもちゃんが

ついに小学生になったのです!

 

年中の3月から指導し始めて、

約1年が経ち、

小学校に入学です。

なんだか感動でした!

 

そして、

1年間の子どもの成長って素晴らしい。

 

はじめはボールを蹴ることも止めることも難しかったのに、今では大人とパス交換ができるくらいの技術力に❗️

 

もーねー、動画を見返すだけで感動です🥺

 

と、こんな感じで綴っておりますが、

すごく感じたことは

 

子どもが成長したんなら、大人も成長せんかいな!!

 

ってことですね!

 

置いてかれてたらあかん!

やっぱ何か成長できるような行動をしないと!

 

自分を奮い立たして

毎日楽しんでいきます☆

 

「現状維持は後退である。」byウォルトディズニー

 

#サッカー #子ども #成長